トップ >> 新着情報 >> 2010年09月のニュース一覧

AED(自動体外式除細動器)の設置について2010.09.14

ニッキフッコー株式会社では、地域貢献の一環として、来店のお客様や近隣の方の心臓発作など緊急事態に備え、AED(自動体外式除細動器)を設置しました。

心室細動を起こすと、1分経過するごとに約10%、助かる確率が減っていくといわれています。
救急車が現場に到着するまでの時間はおよそ6分かかるとされており、救急車を待っていたのでは助かる確率がかなり低くなります。

人が倒れた場所の近くにこのAEDがあって、そこにいる人たちがすぐに操作をすれば、助かる可能性が非常に高くなります。

どなた様でもご利用いただけますので、万が一の緊急事態にはご遠慮なくご利用ください。

AED(Automated External Defibrillator)とは

突然の心停止状態に陥った場合に、心室細動状態か否かを、心停止者の胸部に貼り付けた電極から得られる心電図より自動的に判断し、必要と判断される場合のみ、電気ショックを与えて、正常な状態に戻す機械です。

設置場所

広島県呉市広白岳3-1-52  ニッキフッコー(株)事務所内

設置機器

フクダ電子 AED(ハートスタート HS1+e) M5066Ae

弊社の環境マネジメントシステムについて2010.09.14

弊社の環境マネジメントシステムは、平成22年9月10日開催の高圧ガス保安協会審査評価委員会において、登録継続可と判定されました。

「平成22年度高圧ガス保安活動促進週間」ポスター頒布のご案内2010.09.09

高圧ガス保安活動促進週間ポスター用キャッチコピー選定会におきまして応募5,730作品から入選作品が発表されました。
詳しくは下のボタンをクリックしてPDFファイルをご確認下さい。

詳しいPDFはこちら

医療:「在宅酸素療法を実施している患者居宅で発生した火災による重篤な健康被害の事例」(JIMGA)2010.09.09

日本産業・医療ガス協会会員会社において、平成15年10月以降に発生した「在宅酸素療法を実施している患者居宅で発生した火災による重篤な健康被害の事例」の調査・集計内容が報告されました。
各会員会社では、在宅酸素療法を行なう患者様ならびにご家族に対し、機器設置及び定期点検等の機械に、安心して安全に使って頂けるよう機器の使用方法および注意点などについてご説明いたしております。
下のボタンをクリックすると報告書(PDF)をダウンロードして御覧いただけます。

詳しいPDFはこちら

危険物運搬車両に対する指導取締りの実施について(KHK)2010.09.03

平成22年8月9日付けを持って警察庁から、平成22年10月1日(金)から同年10月31日(日)までの1か月間、
高圧ガス又は火薬類等の危険物を運搬している車両を対象とする指導取締りを実施する旨の通知がありました。

詳しいPDFはこちら

新着情報トップへ
カテゴリー
最近のお知らせ
バックナンバー

ページ上部へ戻る